乗車日記

自転車ときのこ

朝ライドAKT

今週の火曜日にAKTに行ったときに買ったばかりの懐中電灯を落としてしまったので、一人で探索ライドへ。
f:id:tasano-kona:20150926055036j:plain
夜明けはちょっとどんより。

北西部のコンビニからシングルトラックへの入り口まではノンストップ。最初はだらだらだけど中盤から上げてみた。結構しんどい。
1. ザックを開けたときに落としたはず。
2. ザックを開けたのは撮影したときのみ。
という推論から、撮影箇所を記憶から掘り起こしながら探索。火曜日に撮影したきのこの殆どが消えてなくなっていることに驚きながら進む。
自分はきのこセンサーはあるい程度発達しているので、走りながらでもきのこは発見できるが、黒くて小さい懐中電灯を見つけるのは難しい。道の上にあるならともかく、斜面を転がっていたり、藪に入っていたりしたら絶望的と思いつつ進む。撮影箇所は全て特定して、周りを探索したが見つからず。残念だが仕方がない。

きのこ的には、切り株のきのこが生長していたのが印象的だった。
f:id:tasano-kona:20150922082829j:plain
f:id:tasano-kona:20150926084515j:plain

その他のきのこ
f:id:tasano-kona:20150926082218j:plain
f:id:tasano-kona:20150926082648j:plain
f:id:tasano-kona:20150926071022j:plain
f:id:tasano-kona:20150926074429j:plain
f:id:tasano-kona:20150926081152j:plain
f:id:tasano-kona:20150926073632j:plain
f:id:tasano-kona:20150926084155j:plain