乗車日記

自転車ときのこ

懐中電灯見つかる

先週山の中で落として、土曜日に探しに行ったけれど見つからなかった懐中電灯。なんと、知り合いがその山の中で見つけて回収してくれたらしいです。買ったばかりで落としてしまい意気消沈していたので、たいへん嬉しいお知らせです。自分でも結構探し回ったので、どこで見つかったのか是非知りたいところです。本当に有り難うございます。
もうひとつ、仕事の方でも3年越しの懸案に突破口が見つかるという嬉しいことがありました。
で、今日は平日だけど乾杯。
f:id:tasano-kona:20150930201442j:plain

それはそうと、今週は二回も円居系列店でお昼を頂きました。
f:id:tasano-kona:20150929130836j:plain
f:id:tasano-kona:20150930124141j:plain
気持ちに余裕があれば毎日でも来たいところです。

家に帰ったら、追加注文していた本が届いていました。
f:id:tasano-kona:20150930222845j:plain
風の払暁、扉を開けてこれが船戸与一氏の遺作であることを思い出しました。氏の作品は蝦夷地別件を読んだことがあるだけなのですが、大きな影響を受けました。今更ですが、謹んでお悔やみ申し上げます。