乗車日記

自転車ときのこ

浄水器と折りたたみマット購入

木曜日と金曜日は東京に出張。御徒町のOD BOXで面白いものを見つけたので買ってきました。
f:id:tasano-kona:20151017003330j:plain
携帯浄水器は前から一つ欲しかったのですが、コンパクトなものが出ていました。なんと55g。
冬は不要ですが、夏場に長時間山の中を走る際には大量の水をもっていくのが大変なので、以前から浄水器が欲しいと思っていました。災害時にも使えますし、これでちょっと安心です。
折りたたみマットは、一方向に折りたためるものはもっているのですが、縦長になってしまい自転車用の小さいザックには入れにくいという欠点がありました。ここで見つけたものは縦にも横にもたためるのでコンパクトになって持ち運びによさげです。