乗車日記

自転車ときのこ

朝ライドOTW

起きたタイミングが悪く、全身がだるい。やめようかとも思ったが、何とか起き出して出発。5時26分。やばい。今日の集合場所は京都の東の果て。
時間がないのに桂川橋梁上で夜明けの撮影。とても綺麗でしたので。
f:id:tasano-kona:20151018053608j:plain
この後、レース並みの全力投入で何とか5分遅れで到着。ここからまた延々と登り。
見晴らしポイントでの風景はなかなか良い。霧が半分透けているのは珍しい。
f:id:tasano-kona:20151018073807j:plain
西を見ると亀岡盆地から霧があふれ出してくるのが見える。
f:id:tasano-kona:20151018073837j:plain
最近全然雨が降っていないので、下りはちょっと乾き過ぎ。スリップしやすいので控えめに下る。乾燥のためきのこも無し。
f:id:tasano-kona:20151018083453j:plain
底なし沼は健在。
f:id:tasano-kona:20151018083848j:plain

二本目の登りで、伸縮シートポストが動かなくなる。高さを決めるピンをひっぱる機構がおかしいようだ。何とか伸びきった状態で固定できたので、そのまま走る。
三本目はサドル高さ固定で。下ったところで桜の落ち葉から良い香りがしていた。
f:id:tasano-kona:20151018112423j:plain
時間がギリギリだったので急いで梅津に移動し、12時に将棋教室で長男を回収して帰宅。何とか間に合った。