乗車日記

自転車ときのこ

西方面

今日は西方面へ。家を出たときはやはり寒かったのですが、シクロクロスの練習のつもりで林道を駆け上がったらかなり暖まりました。
f:id:tasano-kona:20151129065901j:plain
昨晩、iPhoneのカメラの露出調整が出来ることを知ったので、お月様を撮影。iOS8から可能になっていたんですね。知りませんでした。
f:id:tasano-kona:20151129071420j:plain
今日は雲海は少ないです。余り寒いと川の水も水温が下がってしまい、水蒸気が出なくなるのでしょうか。
f:id:tasano-kona:20151129074805j:plain
ピークまで上って、ここから楽しい下り。今日は前輪の空気圧を1.3気圧まで落としてみましたが、ふわふわで大変快適でした。
f:id:tasano-kona:20151129080640j:plain
寒いのでひなたを見つけて休憩。
f:id:tasano-kona:20151129083839j:plain
今日はこのコースが初めての人も多かったので、寄り道して見晴台に行ってみました。低い位置の太陽の影が濃く現れていて、ジオラマのようでした。こちらに来るには担ぎ上げが合って面倒なのですが、綺麗なのでまた来たいものです。
3時間ほど走って、出会ったのはハイカーさん一名のみ。それに昨日は山の中では誰一人出会いませんでした。歩きだと、早朝は寒すぎる季節なんですかね。