乗車日記

自転車ときのこ

西方面

今日は西の方に行って尾根伝いに東に戻ってくるコース。近くなので朝は5時半起床。6時集合ですが真っ暗です。山に入るまでにトラブル多発。Shiver君のタイヤがパンクして、修理したと思ったら、バルブ破損でまたチューブ交換。そうこうしている内に太陽が出て暖かくなってきます。
シングルトラックに入って走り始めますが、Gatchさんにサスペンションがずいぶん縮んでいると指摘されて気になり始めました。120mm伸び縮みするはずなのですが、なんだか最初から半分ぐらい縮んでいて、あまりショックを吸収してくれないのです。引っ張ってみると少し伸びた気がしたので、そのまま走ります。
f:id:tasano-kona:20151205081458j:plain
痩せ尾根の根っこでスピードが落ちて止まってしまい、足を付く場所がなくて斜面を数メートル転げ落ちてしまいました。幸い怪我はなし。自転車は止まると真っ直ぐ立つのも難しいですね。
見晴台で一休みして、最後は一気に下って終了。みんなでお餅を食べに行くということになりましたが、サスペンションがきになるので自分は帰宅。
f:id:tasano-kona:20151205084417j:plain