乗車日記

自転車ときのこ

飲み過ぎ

この間の日曜日の夜、少し早いのですが自転車仲間の忘年会がありまして、楽しく飲んでおりました。二次会にも行ってさらに飲み、気がつくと終電が近いというので同じ方面の人と一緒に慌てて帰りました。
 その後、私が帰った後の飲み屋では大騒ぎが起きていたようです。
f:id:tasano-kona:20151210000251j:image
一緒に飲んでいた友人の靴が片方無くなっていたとか。私はこの騒ぎを知らず、月曜の晩になってから、Facebookをみて犯人に気がつきました。MZさんごめんなさい。
この組み合わせになるには、①靴箱の中で私の靴のセットの右横に、MZさんの靴のセットがあり、②私が自分の靴とMZさんの靴の境界に手を伸ばして
自分の右靴が左側とMZさんの左靴が右側というセットを取り出し、③それを左右入れ替えて履くという動作をしているということになります。
一応、背面を見て、黒い運動靴っぽいものであるのを確認したところは覚えているのですが、左右入れ替えたのは覚えていません。それにしても中を見れば色が違うのは明瞭なわけで、手に取った後は見ていないということですね。あるいは照明の関係か、はたまた最初から入れ替えてあったか?
いずれにせよ見ていない自分が悪いです。MZさん、申し訳ありませんでした。