乗車日記

自転車ときのこ

初日の出ライド


皆さま、明けましておめでとう御座います。今年もどうぞよろしくお願い致します。

恒例の初日の出ライドに行って参りました。日の出に合わせて6時出発厳守なので、頑張って起床し、暗い中を上ります。7時前には見晴し台につきました。
f:id:tasano-kona:20160101201342j:image
携帯コンロでラーメンを作って、温まりながら待機。地平線あたりも晴れていて、かなり期待できます。
f:id:tasano-kona:20160101201618j:image
そして日の出。
f:id:tasano-kona:20160101201646j:image
f:id:tasano-kona:20160101201703j:image
f:id:tasano-kona:20160101201723j:image
f:id:tasano-kona:20160101201813j:image
f:id:tasano-kona:20160101201748j:image

さて、この後、頂上まで上って、裏側に下ります。
f:id:tasano-kona:20160101202058j:image
山の上はうっすら雪が積もっていました。下りはちょっと滑りますがなかなか楽しいコースです。
f:id:tasano-kona:20160101202438j:image
仲間の半分ぐらいはこの後、また長い尾根へ。私を含む8人ほどは表側へ下って帰宅。
その後、文鳥さんを運ぶ準備を整えて、神戸の実家へ帰省。心配していましたが、すぐに慣れたようで、1匹は電車の中ですでに餌を食べていました。無事に輸送が完了してやれやれです。