乗車日記

自転車ときのこ

里芋チップス

昨日は雨で地面が濡れていそうだったのと、ハイボールを飲みすぎたのとで、朝ライドはさぼり。子供を将棋教室に連れて行った帰りに里芋を購入して、ホマレ姉さんのブログに出ていた里芋チップスを作製。レシピはこちらです。
www.homarecipe.com

里芋を洗って、スライサーで切って乾かしておきます。

その間に、カフェタイムさんまでランニングで行って、コーヒーを購入。久し振りにエチオピアの豆にしました。サービスでカプチーノをいれてもらいました。

ついでに隣のイオンモールにいって、紅茶と本を購入。


さらにマカロンアラミーナさんでマカロンとパートドフリュイを購入。


家に帰って一休みしてから、里芋チップスを揚げました。昨日ジャガイモで練習しておいたので、ばっちり仕上がり、美味しくいただきました。

話題は変わりますが、ウンベルトエーコ先生、新作の日本語訳が出たところなのですが、一昨日亡くなられたそうです。先生の作品からは多元的なものの考え方を学ばせて頂きました。謹んで、哀悼の意を表します。