乗車日記

自転車ときのこ

出張

木曜日は神奈川県の大和という所まで出張でした。朝6時半の電車で出発。
f:id:tasano-kona:20160225062731j:plain
新幹線の北側の席を予約して、カメラをもって出かけました。
湖西の山はまだ雪を被っていました。
f:id:tasano-kona:20160225065652j:plain
伊吹山も綺麗にとれたのですが、
f:id:tasano-kona:20160225070721j:plain
富士山は全く見えず。
相模鉄道という電車があることを初めて知って、大和駅に到着。
訪問先まで歩いて行く間、なんだか空から轟音がします。見回すとF18らしき飛行機がどんどんと飛んでいくのが見えます。厚木基地のやつですね。向こうについて部屋の中で打ち合わせしていても、飛行機が来ると大声を出さないと聞こえません。たしかに住宅街の近くで飛ばれると大概ですね。