乗車日記

自転車ときのこ

朝ライド 西方面

今朝は4月に開催するラリーのコースのお掃除。Brian氏の呼びかけで8人ほど。
f:id:tasano-kona:20160227065837j:plain
空気が霞んでいるせいか、太陽が弱々しく見えます。
道に倒れてきている倒木をみんなで除去しました。大雨が降ったりした後なので沢山倒れています。一人ではとても動かせなくても、人数がいると動くのは当たり前ではあるのですが、結構感動します。
 ラリーコース整備後はいつものコースへ。
f:id:tasano-kona:20160227081556j:plain
久しぶりにきのこ写真。つやの良いやつがありました。
f:id:tasano-kona:20160227093134j:plain
鉄塔で休憩。

f:id:tasano-kona:20160227102420j:plain
この丸太、断面を見ると不思議な模様が浮かんでいました。丸太の(数メートルある)の反対側の断面にも同じ模様が。導管を伝って色が移っていったんですかね。不思議です。

さらにもう一本。
f:id:tasano-kona:20160227111349j:plain
疲れていたのですが、見晴台までのガタガタ道が綺麗になっていて、以外に楽に走れました。


f:id:tasano-kona:20160227115747j:plain
朝からおにぎり1個で5時間ほど走ってお腹がぺこぺこ二なったので、千代原口に新しく出来たとんてきの店で腹一杯食べてから帰りました。日吉で育てている豚だそうです。なかなかいけます。
帰って風呂に入って、昼寝をしたら3時頃まで寝てしまいました。。。