乗車日記

自転車ときのこ

花粉症

今年もぼちぼちかと思っていたら、昨日、いきなりきました。昼間は大丈夫だったのですが、寝る前に飲んだハイボールが駄目だったようで、横になってから鼻が完全に詰まって、朝まで一睡もできず。
7時過ぎに一度起きて、部屋と布団に掃除機をかけ、空気清浄機をターボモードにして、シャワーを浴びて花粉を流し、鼻うがいもして、服を全部着替えてから、もう一度布団に。今度は昼まで眠ることができました。
レーザーで鼻を焼いてもらってから、重症化は避けられていたので、昨日もなんとなくマスクなしで外に出たりしていましたが、油断大敵です。お陰で今日の山ライドの予定は台無し。
起きてから、昨日買っておいた男爵芋で何か作ろうと検索、ホマレ姉さんのブログを見て、ポテトグラタンを作りました。
f:id:tasano-kona:20160306144839j:plain
ジャガイモは何と一つで300g。大物です。
f:id:tasano-kona:20160306154646j:plain
新しいジャガイモはやっぱり美味しいですね。

この後もゴロゴロして、夜になって雨が降ったので花粉も落ちただろうということで、買い物へ。モロコを売っていたので、購入しました。
f:id:tasano-kona:20160306194007j:plain
ほろ苦い感じが好きです。昨日は飲み過ぎて、鼻が詰まったので、今日はお酒は控えめにしました。今晩はなんとか眠れそうな気がします。