乗車日記

自転車ときのこ

江戸見峠

五反田から大岡山までのランの途中で見つけました。京見峠と言うのは沢山ありますが、同じ様な経緯でついたのでしょうね。峠ではなくて坂なので、まだ越えるのは楽です。
f:id:tasano-kona:20160321082413j:plain
ところで大岡山の次の駅が足洗なのですがせんぞくと読むようです。京見峠の麓の千束と紛らわしいと思っていたら、大岡山の近くに千束がありました。
f:id:tasano-kona:20160321083452j:plain
こりゃ大概紛らわしいですね。携帯電話がなかったころだと、待ち合わせとかで嵌りそうです。

f:id:tasano-kona:20160321082618j:plain
ところで、ラリーのつもりで線路にあたったら左へ、と言うナビゲーションをしていたら、東急の線路が地下に潜って、上は公園になっていて、危うく道を間違うところでした。google mapではなくて国土地理院の地図を見ていれば、こんなことにはならなかったですけど。
でも綺麗な公園でした。