乗車日記

自転車ときのこ

日曜日 東の山三つ

日曜の晩から体調を崩しておりまして、ようやく治ってきましたので、日曜日のライドについての書き込みです。
日曜日は東の方へ行きました。相変わらず出るのが遅くなって、猛ダッシュで集合場所へ。といってもタイヤの太いマウンテンバイクですので30km/hぐらいです。
集合場所から山へ登り、南に降ります。カーブが20回近くあるつづら折れ。今日はうまく精神集中できて、リズムを崩さずにしたまで降りることが出来ました。
降りたところに可愛いきのこがあったので、しばし撮影。
置いて行かれたので、急いでみんなを追いかけます。
f:id:tasano-kona:20160508074358j:plain
また林道を上ってピークへ。
f:id:tasano-kona:20160508081057j:plain
ここからざらざらの道を下ります。残念なことに負傷者一名。突き指のようで、途中離脱されました。
降りたところから、またアップダウンのある山道へ。エリアは狭いのになぜか時間はかかる不思議な道です。
ここも楽しんで上って下りて。
疎水の新緑を堪能しながら帰りました。
f:id:tasano-kona:20160508091432j:plain

夜になってからお腹が痛くなり、大変なことに。長男が3日ほど前からウィルス性の胃腸炎にかかっていたのですが、それがついに自分にも発症したようです。
月、火と殆ど何も食べられず。頭も痛くトイレも近くて大変。今朝あたりから少しましになって、今はお腹は緩いし、余り食べられませんが頭痛や倦怠感はようやくなくなってきました。
おかげでずいぶん痩せましたが、脂肪よりも筋肉の方が分解していると思われます。地下から3階まで階段を上るのに、途中で休まないと上れないのです。単なるグリコーゲン切れかも知れませんが。。。