乗車日記

自転車ときのこ

今日は東へ

自転車も直ったので東へ。珍しく早めに出て、時間通りに集合場所へ。なんだか速めのペースで見晴台まで上る。低いところに雲がかかっている。
f:id:tasano-kona:20160529073431j:plain
くねくね道を下る。ハンドルが変わって少し低くなったのと、サスペンションをメンテナンスして動きが変わったのとで、ちょっとマシンの挙動が違う。
下る前に先々週、転倒時に頭を打ってしばらく記憶が飛んだというISさんの話を聞いて少しびびったのもあって、慎重に下る。サスペンションはもう少しセッティングの改良が必要かも。
f:id:tasano-kona:20160529081741j:plain
天気は良く、緑が気持ちよい。
f:id:tasano-kona:20160529083112j:plain
花粉のようなものを出している木があるようで、光線がきれいに見えていた。
f:id:tasano-kona:20160529083309j:plain
さくっと走って9時前に終了。

帰宅して、将棋教室。長男には一人で行くように言い、尾行してみた。一応、安全に走っているようだ。ヘルメットを忘れていたが。。。将棋教室の前のパン屋件喫茶店で時間をつぶし、帰りも尾行。
帰りは一部危ない挙動があった。帰ってから「こういう危ないことをしてないやろな」と聞いてみたら、ごにゃごにゃ言って誤魔化していた。まあ次からはやらないだろうと思う。