乗車日記

自転車ときのこ

摩天楼

出張先の摩天楼。

そして、そこから見下ろして。

対岸のフィッシャーマンズワーフみたいなところでりんごが安かったので買いました。

6個で380円。ナイフがあれば梨を買ったのですが、あいにく飛行機ではナイフを運ぶのが面倒臭いのです。自称ミニマリストなので、手荷物のみが標準です。まああくまで自称ですが。

今日の夕食の懇親会はそのフィッシャーマンズワーフでたらふく食べて飲んで大変良い気分です。新潟万歳。

ところで、今日は一年前に亡くなった文鳥の命日です。もう1年経ってしまいました。出張前にお墓にお参りしてきましたが、今でも昨日のことのように思い出されます。自分は物理に心を捧げた身ですが、こんな時ばかりは平行世界に思いを馳せてしまいます。私の信じる世界には、そこにアクセスする手段はありませんが。。。