読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乗車日記

自転車ときのこ

西北方面

今朝は腕と肩が痛くて起き上がるのが大変。昨日は右手でりんご6個で2kg、左手で酒2本で2kgをもって帰ってきたので。5時15分になんとか起き上がって出発。新潟と比べて随分と蒸し暑い。7名集合、6名で出発。久しぶりにycrさん、Ark君とも一緒に走れてよかった。

山で走っている時に、ycr氏からパックラフト
というものの話を聞いた。空気を入れて膨らませる2kgぐらいのとても軽量なボートで、担いで山に上がって、帰りはボートに乗って川を下って帰ったりできるそうだ。前に見た同様のカヌーは車でないと運搬できそうもないサイズと重さだったが、これなら自分でも使えそう。ycr氏は自転車に乗せて川まで行って、今度は自転車をバラして船に乗せて下ったりしているとのこと。なんでもアラスカとかでは川とか山とか湖とかが混ぜこぜになっているので、水陸両用というのが行動範囲を広げるうえで大変良いらしい。欲しくなってきました。

そして、今日の山はきのこ豊作。

















後2種類ほど見たのですが、止まるのが惜しい下りでしたので見送りました。
それから、きのこはあまりないだろうと油断して、PENを置いていったのでiPhoneで撮影。