乗車日記

自転車ときのこ

昼ライド

昨日はなれない崖登りなどをしたせいか、今朝は上半身がだるくて起きられず。朝ライドはパス。
昼から息子を連れて近くの山へ。
入ってすぐの所で息子が骸骨を発見。猿だと思いますが、珍しいです。鹿は良く見るのですが。
f:id:tasano-kona:20161010141056j:plain
f:id:tasano-kona:20161010141126j:plain

さらに進んであけび探しの場所あたり。昨日狙っていたやつはまだ落ちていませんでした。
f:id:tasano-kona:20161010142730j:plain
森に住むようになった霊長類が赤色を見分けられるようになったのは、果物の発見のためらしいですが、確かに赤色がわからないと、この中からあけびを見つけ出すのは難しいですね。

今日はどんどん奥まで走って、水尾の里を遠望してから帰って来ました。
f:id:tasano-kona:20161010152817j:plain
f:id:tasano-kona:20161010162903j:plain
二年前には入り口の100メートルぐらいで弱音を吐いていたのに、成長したものです。

きのこもいくつか見かけました。
f:id:tasano-kona:20161010145803j:plain
f:id:tasano-kona:20161010145835j:plain
f:id:tasano-kona:20161010145846j:plain
シロツチガキのような感じがします。


f:id:tasano-kona:20161010155702j:plain
f:id:tasano-kona:20161010155725j:plain
f:id:tasano-kona:20161010155808j:plain
生えている場所からして、コツブタケのような気がします。

f:id:tasano-kona:20161010161436j:plain
テングタケモドキですかね。