乗車日記

自転車ときのこ

西北方面

今日は西北のM山へ。家を出たら極寒の世界。凍りつきそうです。上野橋からみる日の出直前の山際が綺麗で、しばし寒さを忘れます。


集合場所のコンビニでホットコーヒーを飲んで温まり、出発。道の倒木を片付けながら上ります。上り切ったところで、べになぎなたたけを発見。

しばらく林道を下って、シングルトラックに入る前に一休み。

ここからの下りは超高速のうはうはコース。前を走るMZさんのおかげで反射神経の限界に近い走りができました。途中でいくつか倒木処理。その時に、倒木の陰から黒いキノコが見つかりました。


真っ黒の柄のあるタイプはなかなか珍しいと思います。倒木処理のおかげで発見することができました。
楽しく走って10時半ごろ帰宅。