読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乗車日記

自転車ときのこ

修理の日

たべもの メンテ

今日は二度寝の誘惑に勝てず朝ライドをさぼる。9時ごろには起きて読書と靴の修理と手袋の修理。

靴の内装の縫い目が解けて捲れていたのを縫い直しました。立体形状で奥の方にあるので大変縫いにくいです。ヘッドランプをつけて何とかやりましたが、指に針を突き刺すこと2回。靴というものが高い理由が少しわかりました。



次は手袋。これはカーボン強化プラスチックのプロテクター部分と皮の部分の繋ぎ目に力が掛かって破れてしまっていました。プラスチック部分に錐で穴を開けて、そこに糸を通して縫い直しました。これも、指の根元付近となると内側に手が届きません。こちらも指に針を突き刺すこと2回。

昼食は珍しく奥さんと二人で近くのイタリアンへ。

前菜が山盛りです。サラダの水ナスが口に入れた途端にシュワっと溶けるような素晴らしい感触でした。


ピッツァとデザートもいただいて満腹です。

あと、ポンドが暴落しているので英国のサイトでマウンテンバイクのタイヤを買いました。最近お気に入りのシュバルベのハンスダンプで、ゴムがトレイルスターという種類のやつです。ゴムが柔らかくて岩場でのグリップが素晴らしく、安心して走れます。