乗車日記

自転車ときのこ

今日の仕入れ

今日は左京区へ。Miband2で心拍計測。西大路通りぐらいまでちゃんと記録できていたのに、その後何故か120拍/分以上でないというバグが再燃。帰りも同じくだめ。何かがおかしい。バンドの取り付け位置だろうか?
2冊ほど本を仕入れ。菌類の生物学は高かったけど、分類や生態から利用まで幅広く最新の情報に基づいて書かれているようで、読み応えがありそうです。平成政治史は前回買った本の続き。

帰ってから、iPhoneの移し替え。妻がiPhone4sがのろくて耐えられないというので、iPhoneSEを購入し、私が5sから移行。妻のを5sに移し替え。4s用のマイクロSIMをナノSIMに切り出すという作業が入って少し緊張したが、前回自分が4sから5sに移行する際に同じ作業をやっていたので問題なく終了。

iPhoneSEはサクサク動いて快適だが、見た目が全く変わらないので、なんだかワクワク感がない。。。見た目って大事ですね。