乗車日記

自転車ときのこ

日曜日

日曜日は目覚ましに使っているライフログバンドの電池が切れていて起きられず。折角なので、ゆっくり寝ました。それから1日読書三昧。
精霊の箱を読み終わった後、さらに3冊読みました。

ボンドが取れて落下していた表札を直した後、シュトーレンを買いに近くのパン屋さんへ。途中、きのこを見つけてカメラを取りに帰り、改めて撮影。


この木、まだ生きているのにきのこが生えてしまったみたいです。ナラタケですかね?
妙な模様の木肌も気になります。

スズメの本を読んだので、スズメも気になり、望遠レンズを取りに戻って、スズメを撮影。


うちの文鳥たちと同じぐらいの大きさですが、寒い中頑張っています。膨れているのは、保温のためですかね。


シュトーレンもちゃんと買って帰りました。いつも早めに開けて食べてしまうので、今日は開封を我慢。今年はクリスマスまで持つと良いのですが。