乗車日記

自転車ときのこ

西方面も雪

今日は西のお山へ。雪が降ってから二週間。もう大丈夫と思っていましたが、甘かったです。



登りは乗れません。下りは急なところは行けます。
日当たりの良い見晴らし台も雪がたっぷり残っています。自転車が突き刺さるぐらい。

隣の町は深い深い霧の底。

近づいていくと、霧がだんだん濃くなってきます。

さて降りてみると、100メートル先は見えないような霧です。

この後、もう一度山を越えて京都に戻ります。登りの舗装路は雪。なんとか乗れますが、エネルギーをかなり使います。
シングルトラックに入って登ったり降りたり。京都側の見晴らし台にくると、さっきまでの景色が嘘のような晴れ。

12時ごろ帰宅。だいぶん疲れたので風呂にゆっくり浸かりました。