乗車日記

自転車ときのこ

霧ライド

土曜日、霧の中、山に行ってきました。


京都側からしてすでに霧の中。

登って行くと霧の上に。雲海で谷が埋まっています。ここだけみるとずいぶん高い山に来た感じがしますが、せいぜい標高400メートル。
ここから一気に下るボブスレーコース。緊張感と恐怖感と爽快感の入り混じった感覚。登るのに1時間ぐらいかけて、下るのは5分ぐらい。でも、やめられません。
西側に出てみると、さらに濃い霧。

少し離れると見えなくなる感じでです。もう一山上るという、仲間と別れて舗装路で帰宅。車に追突されないか心配でした。
お風呂でうとうとして、昼からお仕事。帰宅してからお掃除。超軽量掃除機が来たので気分が高揚しておりました。寝られないので、0時を過ぎてコンビニに行き、ハイボール買って飲んで寝ました。

今朝は朝食前から古紙回収で新聞紙や雑誌や段ボールを大量に出して腹ペコに。ずいぶんと片付きました。
それから読書。夕方、ワインを買って来て、子供とゲーム。


カタンの開拓者とプエルトリコ。それからクアークスもやりました。
カタンは新大陸開発ゲーム。プエルトリコプランテーション経営ゲーム。クアークスは進化シミュレーションです。ワインはOCHOA CALENDAS、ナバーラのワインです。重めで良い感じ。