乗車日記

自転車ときのこ

ゲイシャ

ゲイシャというのは最近注目されているコーヒー豆の品種らしいです。昨年読んだ「コーヒーの科学」で初めて知りました。


本日、豆を買いにカフェタイムさんに行ったら、新しくラインナップに入っていたので買ってみました。コスタリカ、Volcan Azul農園、豆はゲイシャ、処理はフリーウォッシュトです。
http://www.cafetime-kyoto.com/products/costa-rica-volcan-azul-geisha/

とても綺麗な豆です。


以下、私の勝手なテイスティングメモ。
フレイバーは酸味のある柑橘系。アロマは酸味と甘みのバランスした香り。柑橘系とマンゴーが混ざったような。すっきりとした優しい酸味。酸味は切れ味が良く、静かな余韻の中のひっそりとした甘さが良い。

tasano.hatenablog.com