乗車日記

自転車ときのこ

先々週から今日まで

先々週は土曜日から頭が痛くなってダウン。日曜日は山に行こうかどうか迷ったが、結局家で寝てました。あとで聞くと、皆はM山に行ったところ、吹き溜まりは膝までの積雪でえらいことだったらしいです。行ってたら風邪が悪化していたこと間違いなしです。
先週の土曜日は西の山へ。舗装路を延々と登ります。初日の出ライドの時は同じ時間でちょうど日の出でした。随分と明るくなったものです。

好天が続いていたのに路面は結構ウェット。どうも積もっていた雪が溶けたところのようです。滑らせないように気をつけて走ります。
尾根を下りて、舗装路を戻り、途中でGさんと合流。Mさんの案内で新しいおまけコースへ。これはなかなか楽しめました。11時ごろ帰宅。
先週の日曜日はライドは無しで、スーツを買いに四条烏丸へ。初めてオーダーの店へ行きました。自転車に乗っていると、足が太くなって最近のスーツのズボンが履けなくて困っていたのです。生地やボタンやポケットや裏地やら色々と選べるのには驚きました。出来上がるのが楽しみです。帰りに気に入った色のカップを見つけて購入。

あと今週はお酒を貰ったので美味しく頂きました。

今日はMR氏と4月のラリーのコース探索。

目的の尾根に登る道は発見できましたが、下りはひとつ違う尾根を下ってしまったみたいで、最後は羊歯だらけの急傾斜になって大変でした。。。