乗車日記

自転車ときのこ

東京出張

今日は日帰りで東京出張。京都駅で奈良線に降りるエスカレーターができていて驚いた。
東京駅に着き、ふと思い立ってGranStaのリゾット屋さんに寄る。

開店直後に来て以来2回目。ポルチーニのリゾットをおいしくいただきました。リゾットって自分で作ると結構時間がかかるのですが、このお店では割とすぐに出て来ます。どうやっているのか知りたいのですが、キッチンは微妙に手元が見えず。秘密なのかな。
帰り。コーヒーを入手するためにまたGranStaへ。しかしドリップマニアが構内改装のためなくなっていて大ショック。仕方がないのでハイボールを買って新幹線へ。
桂川まで帰って来て、まだ10時前だったのでイオンモールルピシアさんへ。ダージリンのファーストフラッシュが入荷していました。

ロヒーニ農園。花畑のような甘い香りと味の紅茶です。残り香よりも最初の香りが主張している感じ。今は酔っ払っているので、明日もう一度真剣に味見します。