乗車日記

自転車ときのこ

そして誰もいなくなった 読了

3月末に2週間の枠を使ってテレビでやっていたドラマが大変面白かったのです。
そのあと、娘が本を購入。代金は私が支払い。実は古典ミステリーはあまり読んでいないので、本書も初めて読みました。素晴らしいです。色々な意味で隙がないですね。

ところでこの本、中1の娘はさっさと読んで、私は随分と時間がかかりました。思うに最近、なかなか早く本を読むのができません。細かいところまで味わいながら読むようになったというのもありますが、記憶力がなくなっていちいち人名表を確認しているようなところもあります。自分も中高生の頃は1冊2時間ぐらいで読んでいたことを思い出しました。