乗車日記

自転車ときのこ

リハビリライド

昨日は昼まで寝て、3時半ごろから山へ。ARY直登。なまった体にはちょっときつ過ぎました。足はともかく呼吸が付いていかず、途中から押し。なんとかいつもの見晴らしポイントにたどり着いてコーヒー。

5時半ごろまでごろごろ本を読み、いい加減日がくれてきそうになったので降り始めます。

行きとは違うコースで南に向かいます。途中で蕨を見つけました。


不思議な形ですね。

最後は最近行っていなかったお寺裏に降りる激下りコース。出口の蘇鉄はまだ健在でした。

この蘇鉄、10年以上前に見つけて以来、ずっと健在。蘇鉄の毛というのはよほど丈夫なのかと驚いていたのですが、今日、よくよく見るとまだ生きているようでした。

帰ってハイボールを飲んで寝ようと思ったのですが、時差ぼけで眠れず。結局朝4時ぐらいまで、寝付けませんでした。今日は一日中脳みその稼働率が60%ぐらいでした。