乗車日記

自転車ときのこ

緑のゴム手袋

今日は会合のため昼ごろ市内を自転車で移動。急に雨が降ってきてずぶ濡れになった。
帰り、9号線を走っていたら、葛野大路五条の交差点で緑のゴム手袋が落ちているのを見た。手のひらが緑色で甲の方が白いやつ。甲のところにアルファベットで何か書いてある。何処かで見たことがある。K坂を降りたところのT字路に半月ほど前から転がっているやつと同じだ。帰りに確認したら確かにそうだった。
9号線を移動していた車から落ちたのだろうか。どんな状況だったのか。大変興味深い。
それはそうと、昨年から愛用している活動量計の小米のMiband2のソフトがアップデートされて、自転車に乗っている時の心拍がきちんと記録できるようになった。以前は20分ほどすると途中からめちゃくちゃな値になって役に立たなかった。

ソフトのアップデートだけで変わるとは驚きです。自転車に乗っている時の振動データなどを集めて解析し、心拍センサーに乗る雑音などを取り除けるようにしたんでしょうね。