乗車日記

自転車ときのこ

土曜日、日曜日

土曜日は64トレイルへ。長野に遠征に行っている人が多いので参加者4名。ぼちぼち登ります。いつもの下りルートから途中で外れて別の尾根へ。降りるコースは前回と違う尾根を下ってしまいましたが、こちらもまあまあ良いコースです。
途中のお寺で茶室を見学。

なかなかの借景です。

100メートルほど担ぎ上げて、ジェットコースターコースへ。割と調子よく下れたのですが、ヘアピンカーブでほとんど止まるぐらいにスピードが落ちてしまうのが気に入りません。何とかスムースにカーブから出ていきたいものです。
出口でycrさんに遭遇。寝坊して合流できなかったそうです。残念です。

きのこも結構生えていました。







日曜日は朝はゴロゴロして、昼から娘とティーカップを買いに四条へ。黒執事を読んで紅茶を入れたくなったそうです。5000円もするのを買わされました。自分のカップはその半額ぐらいなのに。
私はそのあと漫画ミュージアムへ。山岸涼子さんの原画を堪能しました。

5時からビノスヤマサキのイベントへ。色々な雑誌などで一位を取ったワインを5種類飲ませていただきました。
Vision d'orというロワールのワインを買って帰宅。

酔っ払って寝ました。