乗車日記

自転車ときのこ

ラーメン、鯖、日本酒

今日はお腹がぺこぺこだったのでまずはラーメン。

細麺を堪能したあとぶらぶらしていたら、鯖と日本酒のお店を見つけました。こりゃ入るしかないです。

ハーブ鯖半身堪能コース。


骨や頭まで頂きました。臭みが全くなく、むしろ鯛のような感じです。

こちらは天然物。延々飲んでいたら板さんがサービスで出してくださいました。

濃厚。鯖っていう感じです。どちらも美味しいです。

日本酒は鍋島を飲み比べなど。






雄町は荒々しく、山田錦は優しげで、スタンダードは少し香りが控えめだけど、基本は同じ。
*1



田中65はお米の味が濃厚。



冽はカウンターでお隣になった人のおすすめ。ぴんとした張りがありました。

行き当たりばったりで入ったお店でしたが、料理も日本酒一品で、畜産関係のお仕事をしているというお隣の人と、長崎出身という板さんと色々お話できて楽しいひと時でした。

*1:あくまで個人的感想です。