乗車日記

自転車ときのこ

文鳥が食べない小松菜

前の日曜日にお茶を買いに行った時、文鳥用の小松菜を買ってきました。
それをいつものところに入れて出張に行ったのですが、帰ってきても全く食べていませんでした。
いつもならすぐに食い散らかされるのに、これは変です。農薬でも入っているんですかね。

何れにしても、自分で食べ物を判断できるのは良いことです。

それはそうと今日はMTで朝ライド。

亀岡側は雲海を通り越して山の上まできりで埋まっていました。

初参加の方が斜面を転げ落ちて行きましたが、かすり傷で済んだようでなにより。

京都側はスッキリ見えます。

ところでセブンイレブンのコーヒーの機械。

京都ではこの通りなのですが、福岡で入った店では左側がカフェラテか何かになっていて、
いつものつもりでポチッと押したら白い奴が出てきて驚きました。

下図は箕面駅前のコンビニに置いてあった機械。

説明を読んでコーヒーを入れるまでに5分ほどかかりました。
誰にでもわかりやすくというのは難しものですね。