乗車日記

自転車ときのこ

東京

今日は朝から用事があって東京へ。

N700Aにあたってちょっと良い気分です。


用事は2時ごろには終わって、それから高校の時からの友人と美術館巡り。

太田美術館で月岡芳年をみました。月百姿。空の青色と、着物の動きが良かったです。明智光秀関係で4作ほどありましたが、なんか思い入れがあったのですかね。


それから、ぶらぶら歩いて文化村へ。


ベルギー奇想の系譜。

トゥヌグダルスの幻視を見ました。
ルネマルグリッドも良かったです。

あとポールデルヴォーの海は近いも。


ヒカリエと御茶漬海苔


東京駅の鳥元で焼き鳥を食べて、大ルーフの下でビールを飲んで、帰ってきました。

最後に朝からアルチンボルド展と芸大祭もはしごしていたという友人に変なお土産をもらいました。