乗車日記

自転車ときのこ

東海道中膝栗毛 読了

読了。京都の「〜〜上がる下がる」という地名の場所に行くのにはしごを使うという話があったのを確認しようというのが読み始めた動機でした。ついに下巻で京都編に突入。確かに物売りの女性にはしごを買わされ、中立売アガルではしごを使いそうになりますが、話の掛け合いでおしまい。私の記憶にあるのはなんか別の落語か何かの話なのでしょうか。

ところで小松菜ですが、別の店では買ってきたものに変えたらばくばく食べるようになりました。やはり何かおかしかったのでしょうか。

それから、今日でいまの子たちの前に飼っていた文鳥が死んでから丁度2年経ちました。久しぶりにアルバムを見てしんみりしました。いまの子たちは事故に遭わないように、よく見てやりたいと思います。