乗車日記

自転車ときのこ

関ヶ原古戦場ミニラリー

本日は5時39分の電車で関ヶ原へ。icocaでは通しで乗れないことに途中で気づき、米原で一旦改札を出て、券を購入。ちょっと高くなってしまいました。


久しぶりに自転車ラリーに参加します。

一瞬だけ良い天気になることもありましたが、基本は雨。寒くて凍えそうになるのですが、登ると暑くなり、また冷めるという繰り返しでした。1本目の山は頂上付近では晴れていて大変楽しく下れました。

二本目は頂上付近でかなり降ってきて眼鏡が曇って地形も地図も見えなくなり、ちょっと苦労しました。
3本目の山では、鹿の解体に出喰わし、内臓を引きずっているのを見て、ちょっとビビりました。そして下りのチェックポイントがわからず苦戦。なんとか三位でゴールしましたが、体力も地図読み力もいまいちでした。

それはともかくゴール後に温泉に行く際に、綺麗な虹を見ました。


端から端まで見えて、さらに二重に見えるというのはなかなか有りません。お得な気分です。
帰りは、Gさんに載せていただいて、寝ているうちに自宅近くまで。ありがとうございました。
寒くて体力を消費したので、ゆっくり寝て英気を養います。