乗車日記

自転車ときのこ

激突

先週の土曜日のことになりますが、シナモン文鳥のクッキー君(写真1左側)が部屋と部屋の間にあるアクリルガラス(写真2)に激突してしまいました。しばらくじっと動かず口を開けていたのでかなり心配したのですが、飛び回り初めて一週間経ったのでもう大丈夫そうです。ともかくこの子は普段からツバメのように高速で飛び回っていて、大丈夫かいなと思っていたのですが、ついにやってしまいました。他の文鳥は全然ぶつからないのですが。。。
ところで激突後、力関係が変わったのか、見下げられたのか、いつも一緒に籠に入って寝ていたくるみちゃん(写真1右側)がクッキー君を籠から追い出すようになってしまいました。クッキー君は桜・ごま塩夫妻の籠に入れてもらって寝ています。
今日仕事から帰ってきてさらにびっくり。クッキー君、天ぷらをしている鍋の縁にとまってしまい、慌てて飛び立ったとのこと。幸いなんともなさそうですが、こんなにそそっかしいとこれからも心配です。


写真1



写真2、激突事故後テープを貼りました。