乗車日記

自転車ときのこ

昨日はお昼の12時まで寝ていて、そのせいで昨晩はなかなか寝付けず。最近このパターンが多いです。もっと規則正しくしないと。
今日は近場ライド、西方面。参加者3名。皆さん遠征で忙しいようです。ゆっくり林道を登って行ったのですが、遠くの景色が霞んでいます。


まさか花粉はまだここまで飛んでいないでしょうから、黄砂ですかね。いずれにせよ少し頭が痛くなってきました。気温は2度ぐらい。先週のマイナス5度を思うと全くポカポカです。トレイルの方は適度に乾いていて、大変楽しく走れました。
遠くで鉄砲がパンパンなっていて、ちょっと驚きましたが、ハンターさんには出会わず。狩の道はまた別なんでしょうね。
ゆっくり走ったので、11時ごろ帰宅。そのあとは、日露戦争の本を読んでいました。