乗車日記

自転車ときのこ

ラリーコースチェック

今日は仲間と4月後半に開催するラリーのコースチェック。腕が痛いのが心配でしたが、家にこもっていても仕方がないので行って見ました。
5名ほど集合。先週、私が出張している間にコースの掃除はしていただいたようなので、走行時間の確認と、チェックポイントの設置が主要な仕事。腕は割とズキズキ痛みますが、痛みは無視して走って見ます。すると、どうも痛いだけで、筋肉はちゃんと動いており、高速コースも激下りコースも普通に走れます。


コースがわかるといけないので、あまり写真は掲載できませんが、つつじが綺麗に咲いていました。

割とがっつり走って、街へ降りてくると、こちらは桜。花見がてらゆっくり走って帰りました。

帰宅後、2時間ほど昼寝をして、起きたらなんだか腕の痛みがかなり引いています。運動で筋肉がほぐれて、神経の圧迫が減ったのでしょうか。それとも神経なんか関係なかったのか。いずれにせよ、このところマウンテンバイクに乗る回数が減ってきているのが原因であることは間違いなし。もっと乗ることにします。