乗車日記

自転車ときのこ

杭州上陸

さすがは大運河起点の都市ということで、縦横無尽に運河と川があります。

街中に行くシャトルバスに乗るにもパスポートを見せる必要があって、券を買ったら

名前とパスポート番号が書いてあったのには驚きました。

街中にも江南風の公園がちらほら。

ホテルの最寄の地下鉄の駅を降りると「万象城」なるショッピングセンターがあったので入ってみました。
やたらと値段が高いですが、きのこの品揃えは豊富です。



調理手段があるなら買ってみたいところですが、ホテルなので無理ですね。

会議場兼宿泊場所のホテルの夕食ではこんなのが出て、

きのこだと思ったのですが、あんこ入りの饅頭でした。

ところでこのホテル、天元大厦というのですが、どうも囲碁天元のことのようです。

囲碁にまつわるものが、そこら中に飾ってあります。

明日は早いのでもう寝ます。