乗車日記

自転車ときのこ

帰国

杭州から戻ってきました。飛行機に乗ったら2時間半ぐらいで関空に着いてしまい、拍子抜けするぐらいです。
しかし今日は特に空気が悪く、真っ白けでした。

こっちは昨日散歩したホテルの前の川。

めちゃくちゃ広いですが、長江ではありません。
数メートルおきに釣竿が置いてあって、延々と続いています。

結構大きな魚が取れるようです。と思っていたら、夕食にひっくり返っている方と同じやつが出てきました。ヒラメのような味で、なかなか美味でした。
ホテルの中庭には囲碁の問題が。

山形の道路に将棋の問題があったのは見たことがありますが、囲碁は初めて見ました。

帰宅後、買ってきた龍井茶を頂きました。



夏草の香りと、天然水のような甘さ。優しい味わいです。