乗車日記

自転車ときのこ

日曜朝ライドなど

ここ数日、水やりの量を増やしたせいか、夜光茸が結構大きくなってきました。

光も強さを増しているようです。

このところ忙しく、睡眠不足で土曜日の朝ライドは断念。土曜日も仕事で帰ってきたのは日が変わる前。しかし、今朝はうまく5時前に目が覚めたので、朝ライドに行ってきました。集合場所は東の果て。西の端あたりの私の家からだと結構かかります。河原町三条から向こうで信号に引っかかって大変でしたが、なんとか間に合いました。
東の果ての山をゆっくり目に登ります。頂上で空を見ていると、妙に並走する飛行機雲。

2機並んで飛んでいるところってあまり見ないですが、どうなっているんですかね。

一本目は高速に降り、二本目にまた登って降り、三本目もうんうん言いながら上って、楽しく降ってきました。10時ごろには降りてきたので、まだ涼しかったですね。
二本目の山と三本目の山で、きのこを撮影。


その後、白川通を北上。天一本店の前を通った時に吸い込まれてしまいました。

久しぶりです。濃厚スープを堪能しました。

それから北山通りに行って、めぐるぐるぐる展。友達がSNSで紹介していたので行って見ました。

作品集と妖怪護符を入手。護符は一切ご利益が無いそうです。

自転車屋さんに寄って、先日折れたスポークの交換部品を購入し、新しい自転車の相談をしてから帰宅。2時ごろでした。