乗車日記

自転車ときのこ

64トレイル

今日は新しい自転車で西の山へ。5名。まずは長い長い登りのあと、休憩

大きな倒木を処理し、六十四の方へ。まだ踏み固まっていない道を上ったり降りたり。太くなったタイヤが威力を発揮します。

降りもとても快適。グリップが良いので、ちょっと油断しすぎて、急に曲がりすぎ、前輪が滑り出すこと2回ほど。そのうちに限界がわかってきました。
一旦途中まで下って、いつもの狸茶室へ。今日は紫陽花でした。

ここから急な担ぎ。

若干全長が長くなったので、担いでいると枝に引っかかりやすいです。重さは+500gぐらいかな。
上り詰めてから、すこしガレ気味の降り。しかし太いタイヤのおかげで、楽々走れます。これは楽しい。買い換えた甲斐がありました。下まで一気に下って、暑くなる前にさっさと帰宅。また水風呂に浸かりました。

子供が賀茂茄子を買ってきてくれたので、夕方になって田楽。

調理に時間はかかりますが、賀茂茄子は美味しいですね。

今日のきのこ達: