乗車日記

自転車ときのこ

朝ライドMTO

地蔵盆のためか参加者少なめ。3名で出発。涼しいので、登りでも気持ちが良い。
途中で新しい道を少し探索。下りは楽しそうだったが、多分、川まで降りてしまって後が大変なので途中で引き上げ。

そういば金曜日の晩は寒すぎて、体が冷えてあまり眠れずに朝ライド断念。さっさと毛布を探しに行けばよかったのですが、どうも面倒くさくて。

イカーさん2名x2グループに遭遇。聞けば頂上までピストンされているらしい。ピークで6時出発の自転車グループと同じ時間ということは、とても歩くのが早いということ。

A山ピークを過ぎて、南への尾根に移る。


激落ち岩を直滑降でクリアすることに、ついに成功。新しい自転車になってから行けそうな気はしていたのですが、なにせ上から見ると直前まで下る岩の面が見えないので躊躇していました。直前の丸太が曲者で、これで後輪がちょっと浮いて焦りましたが、大丈夫でした。

最後の竹やぶで、倒木を避けるコースを開拓。しかしこちらもかなりの激落ち。その上、落ちた後すぐにある竹を避けないといけない。もう少し調整の必要がありそうです。

昼から高野幸雄さんのキノコランプ展に行ってきました。
https://twitter.com/great_mushroom6





気がついたら高野さんと2時間ほど話し込んでいました。日が暮れるとさらに綺麗になるでしょうね。
ヴィノスヤマサキでワインを飲んでから帰宅。