乗車日記

自転車ときのこ

倒木処理

今日は自転車で小浜まで行くお誘いを受けたのですが、体力的に無理そうなのでやめにして、北の山の倒木処理へ。五人ほど集まりました。
一本めの入り口から物凄い状態で、前途多難。

蒸し暑い中、延々と倒木をのけて、片付けて、動かして。10m進むごとに倒木です。まあ、でも後半の下部分は割とそのまま乗れて楽しめました。谷に下りてから、舗装路に出るまでがまた大変。

なんとか自転車を倒して通れる空間だけ確保して脱出しました。
帰路。左足首に蛭が付いているの発見。落ち葉がと思って払おうとしたら、暖かくて、ニュルッとして、大変驚きました。舗装路を通って西へ移動。ついでなのでTKPさんと子鹿コースへ。こちらは人家に近いためか、割と掃除が済んでいて、問題なく下れました。

蒸し暑くて大変でしたが、きのこは大量でした。