乗車日記

自転車ときのこ

富士山

今日は東京出張。新幹線は運行中と聞いて安心していたのですが、駅に着いてみると東京発の列車が1時間遅れで到着しており、内心焦りましたが今更どうにもならず。しかし乗車予定の列車はほぼ遅れなしに到着。西は問題なく走っているようです。
名古屋、静岡と問題なく進みます。富士川に至り、川が増水しているということで徐行。台風一過で富士山が綺麗に見えます。いつもは撮影タイミングに四苦八苦するのですが、徐行のおかげでゆっくり撮影できました。





ちなみに先週金曜日に通った時は、完全に頭が雲の中で、どこの山かわからないぐらいでした。

品川には10分遅れぐらいで到着。しかし、その後の山手線が大混雑。足が浮き上がりそうなぎゅうぎゅう詰めでした。結局、20分ぐらい遅れましたが、約束の時間の前に用務先に到着できてやれやれです。

帰りは崎陽軒のシュウマイ炒飯弁当。

桂川駅に着いて自転車置き場に向かって歩いていると、何かいつもと違う感じが。
空が見えます。

ロータリーの周りの屋根、取り外せるのですね。知りませんでした。