乗車日記

自転車ときのこ

干し柿経過、文字渦、きのこ

昨日の倒木撤去で普段使わない筋肉を使ったせいか、今朝は全身だるくて目は覚めたものの朝ライドは見送り。ゆっくり寝てから干し柿チェック。


一階に干しているものは二階のものより萎み方が少ない。風通しが悪いようなので二階に移動。ついでに揉むという作業を行う。一週間しか経っていないのに、すでにぷにょぷにょになっていた。柔らかくなりすぎたのか、枝が取れて落っこちたもの一名。

食べてみようかと思ったが、どの記事を見ても食べるのは二週間目からと書いてあったので、串に通してもう一度干した。

それから途中まで進んでいた文字渦を読了。文字をめぐる驚くほど多様な発想。私の想像力を遥かに超える刺激的な本でした。

昼食後、いつもの場所に行ってきのこ撮影。小さいきのこが数多く出現していました。










この辺りはもう少し大きいもの。


帰りにショップ五条に寄ったら、平茸がまだ残っていたので購入。1パック480円もするので、美味しいと知っていないとなかなか買えないですね。