乗車日記

自転車ときのこ

左京区へ

今日は左京区でお仕事。

朝は静かです。

昼は近くの中華、龍門で鶏肉ピーナッツ炒め。珍しくすいていたので入りました。
大変美味しかったのですが、唐辛子を食べ過ぎて、後半大汗をかきました。

帰り。鳥の声に驚いて見上げると、白い鳥が電線に沢山停まっていました。

スズメとかはよくみますが、こんな大型の鳥が集まっているのは余り見ません。
隣の鳥と喧嘩している様子など、うちの文鳥たちとそっくりで、おもわず笑ってしまいました。

帰宅すると、Wifiルーターがあっちっちになって動かなくなったという報告がありました。最近接続が悪いとは思っていたのですが、まさかそんなことになるとは。家の中ではWifiに頼りっぱなしなので、これがないとテレビも見れませんし、アマゾンで注文もできない訳です。
有線でつながっているパソコンはここ一年ぐらい触ったことがありませんので、立ち上げるのも億劫。仕方がないのでスマフォのテザリングWifiルーターを注文しました。はてなブログテザリングで更新です。まあこれによってルーターが新しくなって通信環境が改善するでしょうから、踏ん切りがついて良かったということにします。