乗車日記

自転車ときのこ

隠れ処

うちの文鳥たち、基本は放鳥状態で夜寝るときだけ籠にいれています。
しかし最近、一羽だけどこに行ったのかわからず探し回るという事態が続いていました。しばらく探して見つからず、結局どこからともなく現れるという状況です。

しかし、昨日ついに隠れ場所を発見。

階段の上の電灯のかさの裏にかくれていました。こりゃ分かりません。逆光になって明るくて見えない訳です。大空のサムライだか、砂漠の狐だかで読んだような話です。ここから襲われたらひとたまりもないですね。

ところで、昨日壊れたWifiルーターですが、アマゾンから早速新しいのが届きました。

これが超快適です。これまでトルネに録画していた番組を見るのにやたらと時間がかかっていたのですが、それが全くタイムラグなし。前のWifiはだいぶん調子が悪かったようです。ぶっ飛んでくれて良かったかも知れません。