乗車日記

自転車ときのこ

東の山

今日は東のOT山へ。集合場所が川端三条と近かったので助かりました。峠を一つ越えて、しばらく走って林道の入り口へ。

明日シクロクロスのレースがある人が多く、体力温存のためか妙にペースがゆっくりでした。

寒そうに見えますが11月しては暖かく、薄いシャツ一枚で十分です。
昨晩少し雨が降ったようでしたが、路面は湿っている程度でグリップは問題なし。コースの倒木は東方面の仲間が処理してくれたとのことで、楽しく下まで走り抜けることができました。
とはいえ、倒れかかっている木が多いので、路面だけでなく上にも注意しないと頭をぶつけてしまいます。普段はあまり上方に注意を向けないので、走っていると不思議な感覚です。

倒木だらけのコースが多くてなかなか走れない中で、スッキリ走れるのはありがたいことです。お腹が空いたので、山科駅前のフレッシュネスバーガーに寄り道です。お肉が美味しいですね。